実は最近モテる

このところ半年以上くらいだと思うのだが、やたらとモテる。モテる、と言っても若い女の子にキャーキャー言われるというようなことでは、当然ながらない。若い(と言ってもそれほど若いわけではなく私より若い)男の子たちが、仕様書の書き方がわからないとか、報告書の書き方が分からないとか、以前のドキュメントを参考にして書いたけどダメ出し食らってどうして良いか分からない、などと言っては助けを求めてくる。仕方ないので、パソコンのディスプレイを見ながら、パワポの資料なり、excelの資料なりを添削。少ないときはサシでやるのだが、今日は6人くらい。で、大体は私の言う通りに資料を訂正してやり過ごす。因みに、その後またダメ出しを食らったという話は聞かないので、うまく行ったものと思われる。こういうモテ方って何とかならないのかね?