濃厚接触地帯

「行ってはいけない場所」として公式に指定された場所のうち、自分的に納得のいかない場所が1つあった。雀荘。いや、正確に言うと何故雀荘だけが名指しで指摘されていたのかが、分からない。碁会所とか将棋道場とかは何故いいんだろう?パチンコ然り。で、どの辺がダメなのか確かめたくて、あとあの発表の後、どうなっているのかが知りたくて行ってみた。もちろん4人で。すると、普段なら満卓であることが普通の人気雀荘がガラガラ。我々以外の客ゼロ。これじゃあ濃厚接触は不可能だよね。そうだろうなぁ、あんな報道されたら普通行かないよね。でも逆にお店側にしたら死活問題で商売あがったりだよ。可哀想にね。なお、肝心の麻雀の方だが、勝ったり負けたりという感じでトータルややプラスで終了。因みに負けたのは一番若い男の子。いい歳したオッサンが寄ってたかって若い子から勝っちゃダメでしょ。大人げない。