イタリアン at 新宿

S氏の段取りで旧友のS氏と私と3人で久々に会うことになった。場所は住友三角ビルの最上階にあるイタリアン。ランチと言っても当然のように飲む。私は待ち合わせ定刻に着いたのだが、私が一番乗りだったので飲みながら待つ。1杯目が終わった辺りでS氏が登場し、更にちょっと遅れてS氏も登場(S氏ばっかだな、何故?)たのんだものはリッチなランチコース(そんな名前だったか?)で、確か2950円とかそのくらいの値段。少量多種でいろいろ楽しめて結構美味しかった。そこそこ満腹になったところで、あと1名足りないね、という話になり、M氏に電話をかけてみる。出てきてくれるということでS氏が話をつけ、若者の待ち合わせのメッカ、アルタ前へ。あっという間に見つかり、そのまま歌舞伎町方面を目指す。お目当ての雀荘はすぐに見つかったが満席。で、系列店を教えてもらい、そこに電話をかけてから向かう。驚いたことに、かなり広い店でありながら最後の一卓。これで満卓。最近麻雀流行っているのか?ここでも当然のように飲む。半荘2回しかやっていないのに、やけに時間を食い、気づけば夜。因みにこの間S氏とM氏と3人で飲み続け。あ、戦績は2位と4位かな?ま、楽しかった。で、次はどうする?ということで、勢いでカラオケ。定番ソングを歌いまくり(M氏とカラオケは初めてだったので英語の知らない歌が新鮮に聞こえた)1時間半でお開き。そう言えば飲んではいたが、ランチの後、何も食べてないかも?記憶怪しいし、アタマ痛いけど。家に帰り着いたのは11時を過ぎていた。昼から10時間も飲んでいたわけね。バカだねぇ。しかし、久々に旧友に会えて楽しかった。またやろうね。(何を?)