エクレア

そういえば昔、エクレアが好きだった。最近では甘いもの(スイーツ系)はほぼ何も食べないし、チョコレートは個人的禁止毒物(?)なので、この2つの理由によりエクレアは今食べられない。今日、何故か家の冷蔵庫にエクレアがあった。もちろん食べる気はなかったのだが、夜遅くなって何故か急に思い立って食べてしまった。超久しぶり。旨いね。個人的毒物摂取後ではあったが、その後別に何もおかしなことは起こっていない。以前1度だけ閃輝暗点が見えたことがあり、それは確かにチョコレートを食べた後だったので、それ以来やめてた。因みに医学的には何も証明されていないらしいが、臨床例という意味で、チョコレート、紅茶、ナッツ類、チーズ、赤ワインあたりを食べた(飲んだ)後に症状が現れた、という報告が多いとのこと。ということでチョコレートはやめた。紅茶、赤ワインも飲まないことにしている(ワイン主体の飲み会でみんなが美味しそうに飲んでいる場合を除く)。ナッツ類もあまり食べなくなったかな?チーズは無視。ガンガン食べている。
カテゴリー変だな。ま、いいや。