閃輝暗点

また見えてしまった。これで人生二度目。閃輝暗点って知ってる?知らない人はググってみて。私の場合、ジグザグの虹みたいなものがゆらゆらと20分くらい見える。前回はそれで終わりだったけど、今回は頭痛も来た。今回は何も思い当たるものを食べていないんだけどなぁ…。ちなみに、チョコレート、ナッツ類、チーズ、赤ワイン、紅茶などを飲んだ(食べた)後に起こるという報告があるらしく、人によってはそれらのうち何れかを食べると「必ず」なるとか。私は1回目以来紅茶は飲んでいない。チョコレートも食べない。ナッツ類も殆ど食べない。赤ワインは極力飲まないが、飲み会のメンバーのノリで飲んだことはある。何も起こらなかった。チーズは気にせず食べているが、こちらも何も起こっていない。今朝からどれも食べてないんだけど、不思議。緊張がほどけてホッとしたときにもなるらしいが、そんなこともなかった…。何故?