純豆腐チゲ

晩メシのネタが尽きてくると、切り札的な感じで(または最近これ食べてないよねという感じで)思い出したようにこのメニュー。そこそこボリュームあるし、安いし、簡単に作れるし、ということで重宝している。具材を適当に用意して、レトルトの純豆腐チゲの素みたいなスープと一緒に鍋に入れて火にかければ出来上がり。普段なら具材としてアサリを使うところなのだが、常備していないのでない。で、たまたま冷蔵庫にはこれがあったので、ということでタコを使用。その他は定番的なもので、豆腐(当然)、ネギ、豚肉、キノコ類、卵(当然)。仕上げにチーズ(スライスチーズ)も当然の流れ。こうなるとやっぱりご飯が食べたくなるので(当然?)これだけで十分満足な(満腹な)ディナーとなって終了。
そういえば、晩メシ食いながらゴチになりますをみていたのだが、本日岡村が持っていた財布を見てビックリ。叫んでしまった。