ユーポー麺と春巻き

本日は一人で晩メシを食うということになっていたので、何にしようか少々悩んで、刀削麺屋さんにした。とりあえずビール。続いておつまみに春巻きをたのんでみた。この店では初オーダー。出てきたものは、普通の春巻きより細長い感じ。中にパクチーが入っていて、さわやかな感じ。油を飛ばしてくれる気がする。〆はもちろん、ユーポー麺。ただし、ハーフサイズにしといた。これで十分だわ。それにしても旨い。この店の(私的)一押し刀削麺だからね。これにも(実は刀削麺にはどれでも)パクチーが入っているのだが、この店はパクチーの使い方が上手いのかも?しかし、昼は連日(今日も)外まで並んでいるが、ユーポー麺は夜のメニューなので昼にはない。昼に並んでまで食べているみんなは、その辺のところ知っているのかな?