某打ち上げ at 刀削麺屋

実は、必要に迫られてグラフィックデザイン部なるものを勝手に立ち上げた。要するにアングラ組織。っていうと響きが何か格好良いなぁ。Webアプリのボタンとかアイコンとか、画像素材とかを、その手のことが好きな人(学生時代美術部にいました、みたいな人)にお願いして作ってもらい、アプリに組み込んでしまう、という作戦。一応完成したので、グラフィックデザイン部打ち上げということで、刀削麺屋(と言っても要するに中華料理屋)へ。メンバはTO氏、TS氏、あとM氏が遅れて参加。飲んだものは(私は)当然ビールで、食べたものは、麻婆豆腐、五目焼きそば、小籠包、あとユーポー麺。他にも何かあったかな。遅れてきたM氏が、棒みたいな餃子とか海鮮おこげとか、あと何か牛肉の炒めたもの(辛いの)をたのんでたが、私的にその頃にはおなかがいっぱいであまり食べられなかった。しかし、この店は何でも旨い。しかも安い。M氏が遅かったので、かなり長いこと粘っていたら、「閉店なので先に会計を。」と言われた。で、伝票見ると4人であれだけ飲み食いして、5000円くらい。え?いくら何でも安すぎ。注文内容をよくよく確認すると、これはわれわれの伝票ではなかった。店員さんを呼んで、伝票が違う旨を伝え、正規の伝票をもらう。4人で12000円弱。今度は内容も正しそう。しかし、それでも安いねぇ。一人あたり3000円以下だよ。はぁ、満足。