ロシアンルーレットやってみた

諸事情により本日は外食。って言っても飲むに決まっているけどね。まずは天丼屋でビールと天ぷらセットを堪能。630円は安い。続いて、ちょっと思い立って買い物。この後何かつまみ買って家飲みしようかとも思ったのだが、居酒屋で飲むことにした。で、しばらく飲んでから、ふと店内に貼ってあるポスターに気づいた。ロシアンルーレット。何貫かのネギトロ巻きにワサビを死ぬほど入れたネギトロ巻きが入っていて、誰が当たる(外れる)か、というゲームに使われる模様。何貫たのむかとそのうち何貫にワサビだらけにするかは注文時に指定できる。で、一貫注文してその一貫をワサビにしてもらった。つまり確率100%。分かっていて食ってみたところ、まあ確かにツーンと来る、涙出るほど効く。が、何とか食べ切ることに成功。何やってんだか…。