海鮮ネギトロ丼

この店も、そういえば入ったことがなかったなぁと思い、初入店。店の外に海鮮丼系のメニューが写真入りで出てるんだけど、何となくピンとこなかったのでスルー。ノーマークではない。この前ノーマークだった寿司屋が結構イケたので、物は試し(2)で入ってみることにした。今週2度目の寿司(系)ランチ。本日のランチ丼っていうのがあってちょっと迷ったが、結局海鮮ネギトロ丼800円をチョイス。待つことしばし。出て来たものは、そうねぇ、見た目海鮮って何?っていう感じ。ネギトロ(っていうかなか落ちっぽく切ってあるトロ)は分かるんだけど、それ以外のものないじゃん、って思った。でも、食べてみた分かった。北寄貝(たぶん)とかその他の「海鮮」も細かく刻んであって入っているのね。なるほど。まあ、美味しいって言えば美味しいけど、シャリがどうもねぇ。何となく固い。アルデンテ?この前のノーマークの寿司屋はよかったんだけどね。柳の下に2匹目のドジョウはいなかった。