へぎそばとたれカツ丼のセット

新潟料理の店を見つけたのでチェックしてみることにした。入る前にはへぎそば(のみ)を食べるつもりだったのだが、メニューを見てたれカツ丼とのセットがあることを知り、こっちに心変わりしてしまった。
味は、新潟で食べたことのあるあの味に近かったと思うな。でも、問題は実はご飯だね。新潟ってコメには気合が入っているでしょ。実際新潟の人って、新潟のコメは旨いって自慢する人が多い。きっと東京でご飯食べるとガッカリなんだろうねぇ。で、そのコメがね。新潟で食べたときと比べると美味しいと感じないのね。まあ、ここ東京だし、東京で普通に手に入るコメを使っているんだろうから、当たり前かな。