本日のランチ(牛玉丼とそばのセット)

そば屋系の居酒屋がやっている店でランチ。いつものように上司の方々とご一緒させて頂いているのだが、このランチには役割分担があり、店を決める係の人というのがいるらしい。必ずU氏が決める。で、今日はそば屋系の居酒屋でのランチとなったのだが、私を含め4人全員「本日のランチ」。これも、このランチのルールと化しているような気がする。日本人て、みんなと同じのが好きなの?誰かが率先して何かを注文すると「じゃ、それ。」「私も。」みたいなノリ。
しかし、客単価としていくら、という感じで金取らないと採算に乗らないからなのだろうが、ナントカ丼とそば(うどん)のセットって、よくあるタイプのランチメニューだよね?炭水化物ばっかり、ちょっと多いと思うんだけどなぁ…。日本人て炭水化物ばっかり食べるのが好きなの?
前置きがやたら長くなったが、本日のランチは牛玉丼(っていうのかな?親子丼の鶏肉の代わりに牛肉使っているみたいの)とそば(またはうどん)。そばもうどんも温かい方か冷たい方を選べる。よくあるタイプね。で、これまた全員冷たい方のそば。因みにお値段は850円でしたね。まぁ、安いか??