自作版ウニ丼

リトルトーキョーの行きつけの店で、また、いつものウニ丼。もちろん、ウニとご飯を別々に注文し、その場でウニ丼にしちゃう。前と同じだから、もう写真はいいや。そもそも撮らなかったけど。ところで味なんですが、どうも微妙にガソリン臭いような気がする。前回もチラッと思った。単にここ数日鮮度が良くないからかな?それとも、こっちでウニ丼食い過ぎて、舌が敏感になったのかも??ワサビを醤油で溶いてウニの上からかけちゃえば、分からなくなっちゃう程度なんだけどね。
ビールは相変わらず生ビールタダ券を2枚使用。あと、非常に残念なことに、顔見知りの板さんが本日お休みだった。従ってスペシャルサービスもなし。因みに会計してもらったら、昼よりも高かった。夜はサービス料が加算されているらしい。そうだったのか、知らなかった。でも260ペソくらい。安い。