ドイツ料理 at 荒木町

ドイツ料理と言えば荒木町。一押しメニューは何と言ってもシュバインハクセ。で、是非味わってみたいから連れて行ってくれとK氏にかねがね言われていた。諸般の事情によりようやく本日開催にこぎつけた。で、サシ飲み。しかし、その料理が当初の目的だったことをK氏は忘れているってどうなの?ま、いいけど。このメニューはとにかく時間がかかるので、その前にビール飲みながら、プレッツェルとか食べながら、ジャーマンポテトとか食べながら待つ。で、ようやく来た。やっぱり旨いよねぇ、これ。この店でしか食べたことないけど旨い。
で、2次会はお決まりのカラオケスナックへ。K氏は何故か今日全く歌わず、まずは私が1曲歌っている最中にM氏登場。この人本当に常連じゃなくて常駐なのでは?結局、4〜5曲ほど歌ってお開き。かろうじて終電間際に帰り着くことが出来た。どうもお疲れ様でした。