東京で食う寿司は銀座が最高か?

言わずとしれた名曲(名替え歌)「なごり鮨」の歌詞の一説。東京で食う寿司は銀座が最高ねと刺身盛り食べて君がつぶやく。そんな機会が訪れたので試しに行くことに。お値段おそらく1万円のコース。結論を先にいうと寿司は旨かった。が、コースなので前菜から始まって粕漬けだとか刺身盛り合わせだとか、最後にデザートだとか色々出てきたのだが、どれもふーん、っていう感じ。びっくりするほど美味しいとは思わなかったなぁ。寿司は美味しかったけどね。でも、東京で食う寿司は銀座が最高かなぁ?もっと安くて美味しいところいっぱいあると思う…。
2次会は当然ながら荒木町に移動。で、真っ先に「なごり鮨」を歌ってきた。その後何故か中島みゆき縛りとかもあったが、早めの時間でお開き。お疲れ様でした。