ちょっと早めの忘年会 at 市ヶ谷

先日下見をした中華料理屋にてちょっと早めの忘年会を開催。総勢30名近くは過去最大規模かも?某庁元長官も当然参加。しかし、何故かJ氏、M氏の両巨頭不参加。今回は若い人の参加が多かったかな。料理の量が最小、飲み放題プラン3600円でお願いしたが、全く問題なかった。読み通り。人数的にもプラス・マイナス(ドタ参、ドタキャン)ありで、ほぼ予約人数通り。こちらも読み通り。最後は元某庁長官の挨拶で〆。のつもりが某会会長の一本締めにて終了。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
2次会は中華料理屋の隣りにある、何となく無人な感じの、貸し切っていないのに貸し切りのカラオケ。非常に残念なことに「なごり寿司」が入っていないのだが、なごり雪を入れてなごり寿司の歌詞で、文字通り替え歌でスタート。あとは若い人は年寄りに気を遣ってか(彼らにとって)古い歌を歌い、年寄りは見えを張って若めの歌を歌い、私はいつものように(?)なごり寿司を何度か歌い、最後の方は誰が何を歌っていたのか覚えていないが、とにかく2時間経過でお開き。皆様お疲れ様でした。