天むす

某駅構内の柱に貼ってある天むすのポスター。これがどう見ても美味しそうに見えるのだが、辺りを見渡してもそれを売っている店が見つからない。仕方ないので本格的に探し出したのは、つい最近のこと。メインストリートを外れ、ショッピングモール的なところを探す。が、ない。改めて別の路地みたいなところを探し、ついに本日探し当てることに成功した。こんなところにあったのか、っていう程度には見つけにくいところにあった。で、帰りがけに購入。この天むすのすごいところはなんと言ってもエビの大きさね。値段もそれなりに張るが、破壊力抜群っていう感じ。帰って早速食う。えー、これ旨い。タレ(っていうのかな?)が絶妙な感じ。あっという間に完食。しかし、高いんだよ。でもまた買うと思うけど…。
なお、本日は帰り道沿いにある有名パスタ屋(箸で食べるとこ)に立ち寄って、ウニとイクラのオリーブオイル醤油味を食ってみた。前から気になっていたのだが、こっちはハズレかな…。