イチオシの居酒屋

今日はお客さんが来ることになっていたので(その後飲みに行くことになっていたので)私的イチオシの居酒屋を予め予約しておいた。打ち合わせ(っていうか雑談)が結構押して、予約の時間を過ぎてしまったので、電話を入れ少し(かなりだけど)遅くなる旨伝え、事なきを得た。で、いつものようにお通しで始まって、中落ちを堪能し、ちょっと物足りないというので焼き鳥を追加。最後は当然ウニの焼きおにぎりで〆。はー、満足した。で、帰り。お客さんと別れてS氏と二人で帰途。と言いつつ一時間だけどう?という話になり(一時間だけね、と念押しするS氏。当然ながら一時間で終わらないのは分かっていたが)まずはカラオケ。ここは一時間。この後、中華料理屋というかラーメン屋で、餃子、あとで銀杏だけをつまみに延々と飲む。で、結局終電を逃す羽目になりタクシーで御前様帰宅。結構高くついてしまった…。いつものことだけどね。お疲れ様でした。