大間のマグロ

こんなの食べたの初めて、だよな、きっと。電話したら8時15分までなら入れる、というので即決で予約。いつも通り中落ちを頼んでおいたら「本日は大間のマグロです。」だって。びっくり。この店何度も来ているけど「大間の」という形容詞がついているのは初めて(だと思う)。N氏と二人で感動しながら、ハマグリの貝殻でこそげ取りながら食べる。残った分は、なめろうにしてもらった。旨い。旨いけど普通のマグロとの劇的な差がよく分からない…。貧乏性だからか。〆は当然、ウニの焼きおにぎり。で、8時15分になったので店を後に。
ちょっと時間が早いのでという理由により2次会。久々に荒木町のカラオケスナックへ。まだ早い時間だったのでガラガラ。ママさん以外誰もいなかった。そんな中個人的新ネタ披露。なごり寿司。バカウケ。しばらくして私のお気に入り、Yちゃん(実はかなり有名な芸能人)登場。その後ようやく客が増えだしたのでまた同じ曲歌ってウケる。帰る直前にもう一度歌って店を後に。同じ曲を3度ってバカ?