ローカルな新人歓迎会

最初は私一人で新人二人に奢ってあげるつもりだったんだけど、S氏を誘ったらS氏が更にS氏とY氏を誘い、計6名。新人の分は奢ってあげるという意味では安くついた。しかし、すごいメンバーになってしまった。新人以外の4名はこの部門の偉い人4名。(あ、私それほど偉くないけど一応ね。歳だし。)で、行った店はいつものように生ビール199円の店。さすが月曜。運良く広めの座敷を占拠できた。
2次会はみんな帰っちゃったのでなし?とか思ったが、結局S氏とカラオケ。普段だと陽水縛りとかのハズが、何故かいろんな歌。不思議。1時間で店を後にし、S氏がラーメンというので、中本に連行してしまった。私は当然のように北極10倍(ただし豆腐変更)。S氏には蒙古タンメンを勧めておいたが、辛いを連発。最初、北極10倍を一口だけと言っていたのだが、蒙古タンメンでも十分辛いという理由により手を出してこなかった。私は当然のように完食。はぁ、ちょっと食べすぎたかな。でも満足して帰途。お疲れ様でした。
あれ、そう言えばカップ麺だったけど昨日も北極食ったような…?