明太子いくらパスタ

今日は打ち合わせが長引く予定だったので、たぶん腹が減るだろうと思い、となると食ってから帰るしかないと思っていた。が、ことのほか早めに打ち合わせが終わり、それほど空腹でもなく、ということで帰宅。が、家にはそれっぽいものもない。仕方なく冷蔵庫とか乾物系のストックとかを漁り、明太子いくらパスタを作ることにした。と言っても例によってなんちゃってなので、本格的にソースを作る気はさらさらなく、パスタにレトルトの明太子ソースを絡め、正月の残りいくら(これが最後)をトッピングして完成。当然ながら簡単に出来た。出来上がってからバターも足しておけばよかったかとも思った(確か壁の穴ではそのようにしていたハズ)が、まあこれでも十分美味しいから良しとしよう。当然ながらビールが進む。従って今日も泳げず…。