競泳専門整体

ここは予約制なので、かつ予約してしまったので、競泳専門整体へ。予約していなければ間違いなくスキーに行っていただろうなぁ。今シーズンまだ一度も行っていない。で、私の場合左手(左肩)に色々と問題があり、正しく泳げないとのこと。まあ何となく分かってはいたが、そのせいで水泳肩だの腱板断裂だの何だのと左肩に災難が降り掛かってくるのね。本日の整体は、まず固くなった筋肉とか健とかをほぐすマッサージ(これがかなり痛い)の後、新たなトレーニングを習う。なるほど、水泳ってこうやって泳ぐ(体を動かして、それに対応する筋肉を使う)のか、といつもながら目からウロコ。この先生本当にすごいわ。
で、一旦帰宅したのだが買い物でもしようかと再び出かける。と、言いつつまだ朝メシも食っていなかったので空腹であることに気付き、昼メシ。今日は思いつきでイタリアンに惹かれ、そんな感じの店へ。その後普通に居酒屋風の店にも行った気がする。かなり酔ったところで、当初の目的を思い出し買い物して本日終了。本当は帰ってから酔いを覚まして泳ぐつもりでいたのだが、全然無理な程度には酔っていた。