某居酒屋

以前1度来たことのある居酒屋。今日はS氏、もう一人S氏、で私の3名で新年会。ここにはものすごく可愛い女の子はいない。ただし、ここのすごいところは、100円を切るメニューが豊富なこと。大喜びで50円とか90円とかの品を片っ端から注文。あとキムチ鍋も。これは100円以下ではない。当然。辛さは5辛まであったが、店員の説明にビビって(私はビビってないけど)2辛を注文。しかも一味みたいなチリパウダーみたいな辛さの素は、別皿でもらうことにする、という念の入れよう。そこまでする?私はメニュー上5辛までなら10辛とか20辛でも行けると主張したのだが、瞬殺でリジェクトされた。で、来た。鍋を各々子皿に取り分け、そこで思うように激辛パウダーを振り掛ける。うーん、だいぶかけたつもりだが全然辛くないけど…。二人も大して辛いとは思っていなかった模様。ただしふんだんにかけたのは私一人。因みに飲んだものはひたすらビール。何杯だかよく覚えていないが、たぶん7杯とか8杯は飲んだんじゃないかな?結構な量だね。明日大丈夫だろうか?などとは微塵も思わず帰途に着いたが、果たして本当に大丈夫?そう言えば最近二日酔いしないのは何故?