某飲み会 at 大宮

夕方、大宮で所用があり、久しぶりに出向く。で、終った後S氏と飲む。最初は普通の居酒屋だったのだが、ものすごく混んでいて、周りの声がうるさくて話が通らない。仕方なく、河岸を変えることに。実は、S氏が来るまで少し時間があったので、その間に裏路地みたいなところを探検。知らなかった。すごいって言う感じの店、いろいろ見つけてしまった。大宮ナメていたかも?で、その探検で見つけたカウンターのみの小さくて綺麗な焼き肉屋さんへ。ここ、すごい。メニュー(肉の部位)も豊富だけど、肉を1切れ(1枚?)単位でもオーダーできる。しかも1切れをさらに半分に切ってくれて二人で食べることも出来る。そんなわけで少人数でも色んな種類を楽しむことができる。しかも、もちろん旨い。かつ安い。ビックリ。
というわけで、晴れて話し込むことができた。しかし、毎度のことながらS氏に感謝。偉い人って、そうあるべくして偉いんだなぁ…。当たり前?