緊急招集

夕方、今日の仕事もそろそろ切り上げようかと思っていたら、S氏から悪魔のささやき「今日のご予定は?」。そんなこと言ったってS氏から誘われたら断れるわけないじゃん。仕方ないので「仕事」と一発ジョークをかましてから、指定の場所に指定の時間に出向く。ちなみに東京駅。で、八重洲口の飲み屋街へ。が、混んでる。どこもかしこも満席。仕方なく、おっさん二人には似つかわしくない感じの、若者客だらけの、イタリアンへ。で、ビール飲んで、ワイン飲んで…。つまみは何だったかな?ピザのハーフサイズと何かステーキみたいのとは覚えているが、あと忘れた。あ、最後にパスタで〆。開始時間が遅かったせいもあるが、今日は1次会のみで終了。でも、S氏が物足りない、というので、駅中の駅弁売り場で(駅弁は売り切れていたが)ビールはまだ売っていたので購入。「どこで飲む?」「そりゃ、ホームのベンチに決まってんじゃん。」という感じで、電車の待ち時間10分程度の間缶ビールの飲みながら話し込みつつ待つ。ちょうど飲み終わったころに電車が来たので本日終了。お疲れさまでした。