壊れた自転車

土曜が祝日のため、久しぶりに病院に行かない午前中となった。それでは、ということで自転車を捨てにクリーンセンターへ。ついでに日ごろから溜まっているゴミも捨てる。ここ、いいんだよね。何が良いって、持ち込めば相当な重さまで(90kgだったかな?)無料。フルフラットシートにして、自転車以外のゴミも積めるだけ積んで、いざ出陣。GWにしては空いている?と思ったのは目の錯覚で、やっぱり混んでいた。それでもあまり待ち時間なしですべて終了。90kgなんてそう簡単には行かないからね。無料。はぁ、すっきりした。
帰りがけ、いつものパン屋でパン(バイエルンって言う名前のビールによく合うパンね)買って、となると当然昼からビール飲んで幸せな午後。