Dynabook Pad

10.1インチと小さめなディスプレイながら普通のノートPCみたいな風貌。軽い。本体が1kg程度と軽いのは、今時まあ当たり前なのだろうが、電源ケーブル(等)が軽い。何しろUSBで充電できちゃう。つまり単に軽いだけでなく、そんなケーブルどこにでも(家にもオフィスにも)あるから、普段は本体だけ持ち歩けばよい。これが素晴らしくよい。仮に持ち歩いてもたかがUSBケーブルだしね。軽い。因みにディスプレイは(当然ながら)タッチパネルになっていて、タブレットとしても使える。まあ、こっちにはあまり興味ないけど…。OSはWindows 10っぽいけど多分違うんじゃないかな?どちらかというとWindows Mobileっぽいのかも?WordとかExcelとかPowerPointとかも、Windowsストアから無料でダウンロードできるタイプの(モバイル)専用のものでないとインストールできないらしい。でもまあ、これだけ軽ければね。普段持ち歩きたい感じ。