Mac bluetooth風なんちゃってキーボード

気になったので、あと、こっちにHHキーボード持ってくるの忘れたので、買ってしまった。お値段550ペソだから、1000円位。安いねぇ。

MacBluetoothキーボードにそっくりだが、ちょっと見れば分かるとおりケーブルが出ている。つまりUSBキーボードね。さらによくよく見れば分かるのだが、左上にCD-R KINGと書いてある。これ、フィリピンのPCパーツ屋さん。結構どこにでもあるらしい。大手なのかな?
使い勝手はですね、まあ、普通じゃないかな。Macの本家のキーボードは使ったことないから比べられない。けど、HHキーボードには当然劣るね。あと薄くし過ぎて剛性に欠けるみたい。真ん中辺りのキーを押すと、キーボード自体が若干しなる感じ。しかし、フィリピンではUSキーボードを探す手間が要らないというところが良いなぁ。逆に、ビックリしたのはキーボードというと今でもPS/2が主流だったことかな。そんなのもう、日本のPC(Mac)には付かないよ…。
ところで、こういうのも日本に持ち帰ろうとすると、コピー商品とかいって怒られちゃうのか?まあ、持って帰る気ないんだけど…。