オグナ武尊

宿がこっちの方にあった関係で2日目はオグナ武尊。昨夜から今朝にかけてずっと雪だったため、まずはクルマを掘り出すところから始まる。これ、結構時間かかるんだよね。そんなわけで遅めの出発。今日も雪。寒い。昨日より寒い。けど、昨日の教訓を活かし、フェイスマスクは持ってきていたので、まあ何とか滑れた。が、やっぱり急斜面は封印。リフトを4本乗り継いで1番上まで上がって、一気に下まで降りてきたところで(つまり1本滑っただけで)昼食休憩。今日は(昨日もだけど)運転してくれる人がいたので、心おきなくビール。たまたま生ビールのサーバが途中で空になってしまったため、新しいサーバに取り替えて、ビールが安定して出るようになるまで待たされたが、その間に(ビールが安定的に出ることを確認するまでに)ジョッキ半分くらいビールを使ったのだが、サービスということで、そのジョッキも頂き、都合1.5杯分の生ビール。ラッキーだ。午後は一番下のリフトを1本上がったところから滑って、帰りの時間のこともあるので終了。まあ満足かな。しかし寒かった。あと、今時リフト4本乗り継ぎはないよね。ゴンドラにして。