新宿2丁目某所

るみちゃんとしーちゃんのいる店。日本に帰ってきたからには、こういう繊細で美味しいものを肴に美味しい酒(ビール)を飲みたかった。まっしぐらに、という感じでやってきた。まずはお通し。

ごはんとお新香ね。今までにも何度も食べたけど、美味しい。続いて、茶碗蒸し。

すごく小さいところが、また良いのね。続いて里芋のあんかけみたいの。

こういう、きめ細やかな気配りとか、繊細な味付けとか、マニラでは到底味わえないね。しーちゃんすごいわ。で、最後が白子。

これも何かかけてあるんだよね。忘れたけど。旨い。日本のものいちいち旨い。
あと、ここに来た目的はもう1つあって、フィリピンのお土産をある人に渡すこと。だけど、その人とは会う機会があまりない。しかし彼はここによく来ることは分かっている。そこで、預かってもらうことにした。晴れてすべての目的を達成。終了。あー満足した。