ホフブロイハウス at 日比谷

このビール好きなんだよね。という個人的な趣味で、本日の飲み会の場所は、このビールを出す店。昔はたいそう繁盛していた店だったが、味が落ちて客足も遠のき、今やガラガラの某ビヤホール。でもビールの味は健在だから。料理は、フライドパスタとかソーセージ盛り合わせとかジャーマンポテトとか、当たり障りのない(不味くてもそれほどがっかりしないタイプの)オーダーで楽しいひと時を過ごす。で、割と早めの時間にお開きにして(というか歌おうか?というような話になり)、タクシーで荒木町のカラオケスナックに移動。途中、店の混み具合を確認するために電話をしてみたが、ガラガラとのこと。ただし、Jちゃんがいるという。えー、マジ?と思いながら行ったら、本当にいた。しかも一人で飲んでんの。信じられない。で、各々適当に持ち歌を歌ったところで本日終了。お疲れ様でした。