やっぱり痛い

だいぶ泳げるようになってきたとはいえ、それはやっぱり痛くないような肩の動かし方が、無意識にできるようになったということ。別に治ってはいない。ちょっと気を許すと、または泳ぐ以外、例えば準備運動とかでも「痛い」と思う瞬間がある。泳いでいる最中でも同じ。バックは大丈夫と言っても、ターンは別。バックのクイックターンの場合、最後のひとかきはクロールと同じ動きになるので、左手が最後のひとかきになってしまうとやっぱり痛い。ただ痛みは一瞬で消えるので、何事もなかったように先に進めるという意味では、快方に向かっている気がする。最初のころは、その瞬間あまりの痛さに立ち止ったもんなぁ。
今日も前回とほぼ同様、バック中心ではあるがクロールも一応結構な距離泳いだ。