競泳専門整体

普段は土曜に通っているのだが、冬の場合土曜はスキーと決まっているので(今シーズンは一度も実行していないが)日曜に予約をお願いした。状況を聞かれ、まずは先日(1回だけ)泳いだ時の様子を伝える。クロールで右肩が痛い、バックが全然遅い、泳いでいるときに背骨をまっすぐにできない。といった感じ。で、エアーでバックのかきとクロールのかきをやってみるように言われる。あと、ストリームラインも。本日の施術(マッサージ)は、背中の中心(肩甲骨のあいだ辺り)を中心に行われた。最後に背筋の下の方(肩甲骨の下の方)が使えていない、とのことでそのあたりを重点的に使えるようにする筋トレ。さすが使えなくなっているだけあってちょっとやっただけで非常にきつかった。けど、何か速くなれそうな兆しを感じた。やっぱこの先生いいわ。