ウィンドウショッピング?

朝、バカみたいに早く目覚めたらそのまま寝られなくなった。せっかくだから早めに活動を開始することに…。で、買い物。と言ってもPC系小物は、何か目新しモノはないかと物色する程度で初めから買う気はなく。その後衣類とか靴とか見て回ることに。しかし、お!っと思ったものは、アホみたいに高く、とても買う気になれない。かと言って、安い方の売り場に回っても大して安くない。例えばブランド物のベルトとかって2万とかするのね。これに対して、聞いたこともないようなブランド(?)のベルトでも8000円とかしちゃう。ダメだね。だったら、激安店で激安品買えば良いじゃん、とか思っちゃう。結局買わない。次、靴。これもダメだねぇ、そもそも、お!っと思うようなのがない。ちょっと前に気に入った靴を見つけて買おうと思ったんだけど、サイズがなかった。どうもこれが尾を引いている。ジャケットとかも買おうかと思ったけど、やっぱり高い気がする。というわけで朝早くから出歩いた割に、収穫ゼロ。まさにウィンドウショッピングだったわけだわ。そういえば、最近この言葉聞かなくなった気がする。死語?