都内某所訪問

ここを訪問するのはもちろん仕事上の理由なのだが、実は他にも目的があったりする。それは、スキーブーツ。以前ここに来たときに非常に良い店員さんと話しをすることができた。ブーツを買うなら絶対にここにしようと思った。因みに買おうと思ったブーツはLANGEのZBなのだが、それは日本人の足型に合わないので、シェルを削ってくれる、というもの。どこをどう削ると、日本人の足に合うのか、ということを微に入り細に入り教えてくれた。これが、恐ろしいほど説得力があり、正に私の足が、靴にあたって痛いところをピンポイントで何箇所も(実際に私の足に触りながら)指摘し、それをどのように対処すればいいかという説明だった。それを聞いた時点でお金のことは二の次にして即決で買おうと思った。本当に良い店員さんだった。しかし、そのとき買わなかったのは、私のスキー日程とタイミングが合わなかったから。その店員さんによるチューニングは、ブーツを買ってから10日ほどかかるとのことだった。それだけの大手術をブーツに施すのなら、そのくらいの日数はかかるだろうと、その点に関しても納得した。しかし、それでは私的スキーシーズンは終わってしまうのだった。
本日は仕事のついでにその店を訪れ、(もはやシーズンオフなので)安くなっていれば買おうかと思っていた。しかし、そのお目当ての店員さんは店におらず、かつブーツの値段は安くなっていなかった。消費税増税分の値上がりという非常に残念な値段。だったら焦ることはないかな、と思い本日の購入を断念。