宝くじの会 at 有楽町

日程が二転三転したが(主に私のせいだったりするが)ようやく本日開催にこぎつけた。珍しく、K氏とG氏が参加して、いつものメンバ2名(私とR氏)を加え4人。いつも通りジャンボと名のつく宝くじを購入し、そのまま祝杯を上げに、夜のとばりへ消える。予約などはもちろん取っていないので、行き当たりばったり。G氏が「中華」と言うので、じゃあ、それ。有楽町駅前にあるキタナトランには出れないかもしれないが、そこそこ汚い店。ここ実は旨いんだよ。穴場ね。駅からめちゃくちゃ近いし。飲んだものはまずビールで、その後、紹興酒。たのんだものは炒飯とかエビチリとかレバ何とか炒めとか水餃子とか、あと何だったかな?忘れた。今日もいつものように昔話がメイン。若いころ誰がどんな車に乗っていた頃に、どこへ旅行に行ったとかそんなの。それで、子供もそろそろ手がかからなくなったし、またみんなでどっか(旅行とかそういうのね)行こうよ、みたいな話。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうねぇ…。