突然の飲み会

かねてから飲もう、という話はあったのだが、ずっと実施せず状態だった某メンバ(よくあるよね、会えば今度飲もうね、という挨拶だけはするが、一向に実施しないみたいの)。ようやく思い立ってスケジュール調整に入ったところ、今日しかないという話になり、しかも今日は何故かみんな大丈夫、ということでいきなり実施。で、どこにしようか(何を食べようか)ちょっと悩んで、まずは中華。この店の存在は知っていたが、初入店。空いてる。たのんだものはきゅうり、砂肝、エビチリ、五目おこげご飯、あとマスターイチ押しの鶏料理。激辛のさらに倍でオーダー。あと、サービスです、とかいうことで餃子も出してもらった。いいのか?どれもまあそこそこいい味だったけど、不思議なのは最初から最後まで我々以外客がいなかったこと。この店大丈夫か?
2次会はいつものように荒木町に移動しカラオケスナックへ。最初空いていたが(1人しか客がいなかったが)徐々に増え始め、J氏も現れ、9時半頃にはカウンターも含め満席状態。いつも盛況だねぇ…。今日は早めに帰ろうと思っていたので、10時過ぎには店を後にし本日終了。帰途。今日は大して食べていなかったので、途中やたらと空腹だったのだが、ラーメンとか立ち食いそばとか食べたかったのだが、道すがらにそれらしい(光って見える)店は見当たらず、そのまま帰宅。で、空腹を紛らわすためのプロテイン