一回り

遅めの夏休みを取得。昨日はずっと雨だったので、結構心配していたが、晴れてくれた。やったぜ。で、今日に備えてバッテリー外してフル充電しておいたので、これを5時起きして装着。その後、荷物の準備。暑くなるのか、寒いのか分からなかったので、春秋もののジャケットを着込み、夏物のジャケットはかばんに準備して出陣。ただでさえ荷物なんて乗らないバイクなのに、着るもの系の荷物多過ぎ。でもまあ何とか押し込んで、出発。行く先は、ちょっと悩んだけど結局行き当たりばったり。まずは関越に乗る。最近高速に乗っていなかったので、すぐ疲れて休憩。そのまま昼食。で、昼食後すぐに高速降りる。その後ちょっと走ってみたけど、あまり面白そうな道がない感じだったので、すぐ帰り方向の高速にまた乗る。やっぱ上は最近遠ざかっていたせいか、神経磨り減るので戻ってきてから下道を適当に走り回る。もちろん、休憩はやたらと多め。何やってんだか?それでも、こんなに休み休みなのに久々のバイクのためか、クラッチ筋が死ぬ。今日はもう限界?っていう感じで帰途。結局埼玉の田舎道ばかりをあっちこっち走って終了。
翌日:左腕筋肉痛→クラッチ筋の使いすぎ。股の筋肉痛→下手くそなニーグリップのやりすぎ。背中の汗疹→ジャケットのプロテクタが背中にベッタリ張り付いていたため。