あのカレーパン

今日は早起きして、久しぶりにバイクで遠出でも?とか思っていた。しかし、諸事情により出発は朝の9時頃になってしまった。一応高速に乗り、どこかそれっぽいところ(まあ山系ね)を目指す。しかし、下りは(当然ながら)結構混んでいて段々とやる気が失せてきた。そういえば、最近あまり乗ってないのに、いきなり遠出って言うのもやめといたほうがいい気もしてきた。ということで乗ったばかりの高速ではあるが、次のインターですぐ下りて、そのまま下道で帰宅。が、その前に思いついた。ちょっと時間は早いが回り道して例のパン屋さんに寄ってみることに。すると、あった。このところ数回売り切れだったあのカレーパン。今日は10個以上ある。しかし、荷物を積むところなどないSSバイク。何かを運ぶ(持ち帰る)用意(バッグとかね)もしていない。で、免許証とか財布とか携帯とか、必要最小限のものだけが入るウェストポーチと相談し、カレーパン3個(のみ)購入。で、ポーチに入れてみたら、もう1つくらいなら何とか入りそうだったので、再度店に戻り追加でもう1個購入。計4個。いやー、久々にあのカレーパン入手成功。幸せ。