ラーメン at 新宿

某TV番組のラーメン番付で1位になったラーメン。昔から知っていて、一時期よく来ていたが、最近来ていなかったので、水着買ったついでに食べることにした。びっくりするほど美味しい、っていうタイプのラーメンではないが、あっさりしていて飽きが来ないやさしい味。久々に食べたけど、やっぱり美味しい。
なお、同某TV番組のラーメン番付で、3位だったのは、つけ麺が有名な店のラーメン、4位だったのが、激辛北極が有名なたんめん屋のラーメンだった。(そんなメニューあったっけ?)。どれも新宿にあっていつも行列ができている。どれも行ったことがあるが1位のこの店だけ、あまり行列はできない。今日も並ばずに入れた。本店は中野らしいが、こちらは行列ができている模様。行ったことないのでよく知らない。因みに2位は知らない店だった。確か7位くらい光ナントカいうラーメン屋のラーメンが入っていた。これも新宿にあるし食べたこともあるけど、行列は見たことない。あ、そうだ5位くらいにトマト麺(だったかな?)とかいうのが入っていた気がする。これも食べたことある。時々行列ができているけど、新宿にあるかどうかは知らない。因みに、ラーメン以外のその他の番付は見てない。