まあ要するに飲み会

お盆も明け、世の中また正常に混み始めた。と思ったらこんな日に限ってダイヤが乱れて行きも帰りも電車が混んで結構大変だった。とはいえ、何となくまだお盆モードが残っていて仕事はヒマ。相変わらずデータ投入が遅いのだが、その原因は分からず。かといって、もう全部できちゃっているし、その遅さで誰も困ってないし。遅くまで根つめてやるほどのものでもない。と言うわけで、飲み会。ま、というわけでもどういうわけでも良いんだけどね。モワーっとした感じで、まあ要するに飲み会。ピザとかサラダとか刺身の盛り合わせ(これは2次会だったかな?)とか、あと何だっけ?をつまみつつビール。旨いね。夏はやっぱビールでしょ。が、しばらくしたら(ってだいぶ飲んでからだけど)もう飲めない気分になってきて、ジンジャーエールにスイッチ。これが、失敗だった。飲み物が甘くて、つまみ受け付けないの。やっぱり、ウーロン茶とか緑茶とか単に水とかにすべきだったか?
そういえば近頃の若い人って、ビール飲まないんでしょ?で、ナントカサワーとかカントカハイとか、私よく知らないんだけど、甘い系のお酒飲むんでしょ?こーゆーのってつまみと合うのかな?不思議。