再リリース

バグ一応全部直して、最終動作確認して、ドキュメントとかもそろえていざリリース。で、実機で動かしてみたら動かない。あれ?だって、ソース全部同じでしょ?何で?悩むこと数時間。あ、JQueryライブラリのファイル(要するにJavaScript)のコピーを忘れていた。もう大丈夫だろうと、思ってよくよく見るとボタンがない?あれ?何で?またまた悩むことしばし、ソースよく見て思い出した。アップデートしたCSSのコピー忘れていた。こういうのさぁ、ブラウザのエラーコンソールで見ないと分かんないからね。エラーコンソールOFFのままだと、さも動いているように見えるところが曲者。今度こそ大丈夫?大丈夫っぽい。いざ、リリース終了。はぁ、疲れたぁ。