週2ペース

このところコンスタントに週に2回は泳ぎに来れている気がする?素晴らしいね。一時期の超多忙期からは考えられない。しかし、今日は混んでる。こんなに混んでいたのっていつ以来?試合とか何かイベントとかあるの?っていう感じ。とりあえず準備運動などして泳ぎ始めるが、左足ふくらはぎの違和感は、相変わらず。で、500mくらい泳ぐと攣りそうになるのも相変わらず。何故?病院に行って相談してみたほうがいいのか?解決しそうもない気がするケド。ということで、500m以降はだましだましで何とか1000mまで距離を延ばして本日の練習終了。
因みに、本日の成果は、バサロ23mだな。個人的にタイ記録。当面の目標はもちろん25mなのだが、どうしても息が続かない。コツはね、多分スタート時点の深さ、スタート直後になるべく息を吐かないこと、あとはバサロ蹴りながら息を吐く量をうまく調節して、なるべく少なくすること、このくらいかな?次回成功なるか?