泳いできた…

足を攣った違和感は1週間経っても残ったままだが、意を決して(あと泳ぐ気レベルも結構残っていたので)泳いできた。今日は木曜なので一番ハードな練習の日。いきなり50m×20本とか言われ、空気が足りないって言う感じで途中2本ほど間引く。続いて25mの半分を足だけ(ドルフィンとかバサロとかあと平泳ぎの場合はひとかきひと1蹴り)で、後半は普通に泳ぐという練習。何となく不安はあったが、やっぱり不安的中。どうもキックだけというのに弱い。やっぱりバサロで攣った。今日は左足。と言っても軽いほうだったのでふくらはぎ伸ばして再合流。最後はダッシュ。これは何とか泳ぎきったつもり。ただしダッシュというほどダッシュはしてない(汗)。
世間の速い人たちと比べると、間引いた2本と、足攣りを治していた1本だけ。今日は回しのきつくない練習がメインだったけど、まあこの程度の間引きで済んでよかった、ということにしておこう。何事もポジティブにね。今日の目標は足を攣らないことだったのだが、それは明日以降に持ち越し。すべての練習を周りの人たちと同様にこなせる日は近い??本日の練習量、たぶん1700mくらい。