某水泳同好会OB会 at 高田馬場

好例の飲み会なのだが、このところずっと不参加が続いていた。しかも大親友のI氏は大病を患ってしまっている。行っても知っている人が参加しないだろう、という理由での不参加続き。と、大親友のO氏が出張で偶然東京に来ることが決まったので、出席するとのメールが来た。彼が来るならと思って私も参加することにした。仕事の関係であまり早い時間から参加できないことは分かっていた。仕事片付け次第で参加。何人か知らない人もいたが、半分以上の人たちは懐かしい顔ぶれ。11時近くまで延々と1次会会場に粘った。で、普通に解散。
O氏と2人で二次会は「いつものラーメン屋」を目指したのだが、ない。あれ?マジ?仕方がないので、普通の居酒屋風のところを選んだ。入ってみて知ったのだが、この店の素晴らしいところは、アジアのビールが豊富なこと。中でも私はサンミゲルのペールピルスンをチョイス。フィリピンで毎日飲んでいたビールね。O氏は上から順番に色々と試していた。シンガポールのビールが旨いと言っていた。久々に時を忘れて(終電を逃すまで)飲んで、1時過ぎにお開き。昔の仲間との話はいつになっても良いねぇ。