質素にインスタントラーメン

こっちのインスタントラーメンの安さは、以前にもネタにした。一袋7〜8ペソだから、日本円で12〜14円ってとこかな?毎日外食も飽きるので(毎日ウニも飽きるので)今日は質素に、こっちのインスタントラーメンにした。質素ついでに、こっちのジャンクフードも買ってみた。こちら。

左からポテトチップス、かっぱえびせんみたいの、あとピーナッツ。1人用の小さな包みだが、どれも8ペソ以下。安い。それと、試食品持って、売っている女の子がいて、ものは試しで食べてみたら美味しかったので、買ってしまったのが、こちら。バジルペーストね。

「如何ですかー。」って感じで売っている場所を通りかかったのだが、実際に売っている場所は全然かけ離れているのね。ちょっと笑えた。因みに200ペソ位した。よく考えると高いねぇ。
バジルペーストはクラッカーにつけながら、ジャンクフードつまみに、インスタントラーメンすすって、ビール(サムミゲルのペールピルスンね)飲んで昼メシ終了。これはこれで、なかなかいけるモンだよ。あ、そうか、バジルペーストが高かったから、全部合わせると昨日の自作ウニ丼より高い(爆)。