朝Jollibee

朝マック同様、朝Jollibeeなるものがある。前から気になっていたのだが、そもそも朝はあまりお腹が空かないので、食べるチャンスがなかった。今日たまたまそのチャンスが訪れた。って要するに朝お腹が空いてただけね。朝メニューは、朝マックに似ていてパンケーキなんかもあるが、私的本命は、コンビーフサンド(みたいの)。何かね、こっち来てからスーパーで買い物していたときに、コンビーフ売り場の前を通りかかって、食べたいなぁ、とずっと思っていた。だったら、缶詰買って自分で調理すればいいじゃん!とか思うでしょ。これがねぇ、そうも行かないの。何せコンドミニアムにある調理道具って鍋とコンロだけ。包丁ない、まな板ない、油ない、塩ない、調味料類一切ない、の世界だからねぇ。パスタとかも自分で買って来て作っても良かったんだけど、オリーブオイルと塩が欠かせないでしょ。無理なのよ。買ってもどうせ余るしね。
何てことは、どうでもよく、そのコンビーフサンドね。オプションでタマゴも付けといたが、見ての通りちゃんとあった。

お味の方は、まあ、そんなもんかな?って感じ。取り立ててどうってことはないよね。ファーストフードだもんね。
因みに昼飯は、Japaneseって書いてある割にあまり日本では見かけない料理ばかりを置いている店で、冷やし中華っぽいラーメン。量が少なくて、さっぱりしていて(油使ってなく)、結構お腹に優しい感じが良かった。味の話は、例によってナシ(爆)。