屋台巡り

近所に水曜と木曜だけ夜店のような屋台のような店が軒を連ねる場所がある。前にもネタにした。今日は、これを楽しみに張り切って帰ってきた。7時着。ガーン、まだ準備中。仕方ないので、屋台で買って来たものをつまみに飲むため、ビールを買いにスーパーへ。買い物を終え、いったん帰って冷蔵庫でビールを冷やし、しばし待つ。8時、そろそ準備も終わり、宴もたけなわだろうと、またコンドミニアムを後にする。しかし、またしても準備中。えー、開始時刻って、そんなに遅かったっけ?ちょっと待つことにしたが、まだまだって感じ。お腹空いてきた…。諦めてレストラン街へ。今日は、こっちではまだ一度も入ったことのない、シェーキーズへ。一番小さいサイズのピザとガーリックトーストを肴にビール。実は知らなかったのだが、シェーキーズってメニュー豊富なのね?日本も同じなのかな?いや、でもさすがに鶏の唐揚げとごはんのセットはないだろうなぁ。これだけはフィリピンオリジナルだよ、多分。そう言えば、学生時代にランチの食べ放題をムキになって食べた以外で、日本ではシェーキーズって入ったことないかも?
食後、例の屋台の前を通る。おお、宴もたけなわになってる。しかし、お腹いっぱい。でも、一通り見て回ることにした。あと、写真も撮りまくった。縁日の夜店を巡るのってどうしてときめくんだろうね。そんな気分。で、最終的に買ったものは、韓国料理を扱っている屋台で、トッポギとキムチ。合わせて125ペソ。でも130ペソだと思って、100ペソ札と後5ペソ玉を6枚持っていた。5ペソ玉を1つずつ渡し、当然1枚余るのだが、チップと言って最後の1枚も渡した。これを受け取った女将さん(?)、ものすごく嬉しそうな顔をしてくれた。いい人だ。

左側の赤い服を着た女性が、そのいい人。で、あとから驚いたのだが、右側の女性はビックリする程綺麗だった。でも写真だとよく分かんないね。