またカラオケ行ってきた…

実は、あれから色々あった。話せば長いことながら…なのだが、要するにカラオケのお姉さんが、SMSのアドレス(電話番号ね)を速攻で取って、「また来て」、「今度いつ?」、「今日は来れるの?」と言ったメールを送ってくる。この辺の事情も、正に日本のキャバクラと同じ感じ。ところが、最初に行ったのが先週の水曜で、その後ダウンした。こんな時に「来て」と言われても風邪だから無理としか答えられない。しかし、向こうは営業の一環。大丈夫?とか薬飲んでるの?とか食事は摂ってるの?とか何か出来ることない?とか色々とSMSで聞いてくる。今にして思えば営業活動の一環に過ぎないのだが、病床の身だと、こういう言葉が妙に、親切に感じらて心にしみた。で、お礼のつもりで行ってきたのは、復調してすぐのこと。シラフで行ってしまった。ダメだね、これ。何か、見てはいけないものというか、酔っぱらいには見えないものと言うのか、裏側が見えちゃう感じ。妙に興ざめしちゃうの。
その後も毎日「今日は来れる?」SMSが来る。既に興ざめしているのに毎日しつこくウザイ。いい加減頭に来て、でもかなり色々考えてSayonaraメールを返した。お陰様で、やっと今日SMSが来なくなった。しかし、何となく腹の虫が治まらないので、同じ店にまた出向いて、別の子を指名してきた。入り口で一瞬だけ見た子の名札チェックして即指名。因みに最初の女の子が店内で私に気付いたのは、当然のことで、にらまれた(汗)。が、無視して今度の子と「他愛のない会話」。この子面白いわ。可愛いけど全然、口説こうなんて気分にもならない。純粋に面白い、楽しいの世界。これで、2000円程度っていうのは、相当安いかも知れない。ただ、結構人気のある子らしく、しばしば別の客のところに行っちゃうのが難点かな。
なお、翌日、最初の子から怒りのSMSが来ていた…。もう来ないって言っていたのに、何で来てるの?しかも別の子を指名するって何?だと(爆)。