激辛韓国料理

韓国料理と言えば概して辛いが、この店はそんな韓国料理屋の中でも「激辛」を宣伝文句にしている。つまり激辛の中の激辛。その店の中でもさらに激辛な料理がブルダックとトッポギ。どちらもコチュジャンみたいの(ものすごく辛い)で絡めて味をつけた料理。ブルダックの方は鶏肉、トッポギはお餅みたいの。だいぶ前に来たことがあるのだが、微妙にメニューが変わっていた。以前は、+100円で激辛度がアップだった。今日のメニューによると+200円で激辛度がアップし、+400円で更にアップする、というシステムに変わっていた。何となくこのシステム自体に疑問。そこまで金を上乗せする気もしなかったので、普通の激辛にした。
が、辛い。普通でも十分辛い。ビール、ビール。おかわり。早く持ってきて、って感じ。トッポギももちろん辛い。早く次のビール。さすがに辛いものばかりだときついので、サラダを追加注文。何とか落ち着いた。はぁ。おかしいなぁ、昔は+100円の激辛アップでもどうってことなかった気がするんだけど。衰えたか?たまには激辛ラーメン北極食って鍛えないとダメかな??